--年--月--日 --:--


【手作り服】ガーゼケットと似合わなすぎるワンピ

2010年04月20日 13:55

ネットショップだとまぁよくありがちなことなんですが
画面で見た時と手元に届いた品物のイメージの違い

先日ネットで購入した安いダブルガーゼ生地↓



色が・・・・・・・・・・・・・・・・・ジミ

しかも生地のかすれ具合が、さらにこのカラシ色とグレーを
時代劇の町娘の着物風にしています・・・

残念ながら着物を縫う技術はナイので(笑)
ハッチのガーゼケットにしちゃいました

100420N02.jpg

ジミだけど、寝るときにしか使わないんだし
ガーゼは春夏用の掛け布団にはピッタリの生地ですから
洗ってフンワリさせておきましたよー

と言い聞かせて早速ゆっくりしているハッチに掛けてみた↓

100420N03.jpg

服じゃなくて良かった的なリアクションでした


でもって、次は大失敗したワンピース

こちら生地はとーっても可愛かったんです

ハッチに女の子っぽい洋服が似合わない事は
前々から分かっちゃいたんですが
オヤバカ心と生地の雰囲気で・・・

100420N04.jpg

ワンピースにしちゃいました・・・・・・・・・・。

もちろん

100420N05.jpg

まったく似合いませんでした・・・・・・・・・・・

分かっていてもここまで似合わないとかるく凹みます
出番の無いワンピース・・・
ちーん(笑)

あーあ。生地も時間も無駄にしちゃった
素人が手作りしてるとこんな事も多々あるって事をお伝えいたしました(笑)
ぃや、素人だからじゃなくて、私のセンスの問題ですね


このところまたちょっと忙しくなってきましたので
ブログの更新などなど滞っております
皆様のブログもまとめ読みになってしまいますことお許しくださいませг(l:)ミ
(ポチのみの場合もありますゴメンネ)
でも楽しく読ませていただいてま~っす



 

にほんブログ村 犬ブログへ

 



コメント

  1. ショパンママ | URL | -

    こんばんは!
    今日、記事中にリンクを貼らせて頂きました。
    事後報告ですみません。

    ガーゼケット、気持ち良さそうです!
    ワンピース可愛いじゃないですか♪
    下にシャツ、ブラウスなど重ねたらグ~じゃないかな?

  2. え~っ!なんで?なんで~?
    ハッチちゃん、ワンピース似合ってるじゃない♪
    とっても可愛いお顔だから
    女の子っぽいの全然イケルよ(^^)

    これから、じゃんじゃん着せてあげてよ♪

  3. Love’s Mama | URL | -

    (^3^)/~☆

    ええー、可愛いワンピ
    お似合いですよー(^3^)/~☆

    ガーゼケット 肌触り良さそう*:。.:*:・'゜☆

    器用で羨ましい・・・・
    尊敬★

  4. はろいん | URL | -

    コォさんは不本意そうだけど
    ガーゼケットって中々いいアイテムですね^^
    ハッチちゃんのワンピース。
    大丈夫だよー!似合ってるよー!
    ワンピの写真見て思ったけど、
    ハッチちゃんもしかして首が長いのかな!?
    うちのぽっちゃり犬ばかり見てるからか
    すごく長く見えるよ、セクシー。

  5. ユリエット | URL | CkIPFvps

    ハッチちゃん似合ってるよ~♪
    「エプロンしててもお手伝いはしないわよ!」的でv-10
    ガーゼケットってナイスアイディアi-190
    肌触り良さそうだね♪
    でもホントにコォさん器用だね~。
    私なんて。雑巾もロクに作れなくて・・・(恥)

  6. まぐ | URL | -

    「ガーゼケット」ってなんだかとっても素敵アイテムですね!
    肌触り良さそうー^^
    しかも色が凄い私好み。渋色好きなんで(〃∇〃)

    ハッチさん、ワンピ似合ってるよー!
    小顔だからかなぁ… 首が少々涼しそう?
    でも全然素敵なのにコォさんは自分に厳しいんだねぇ^^
    暖かい日にそのワンピでお出掛けしたら
    爽やかガールだねっ♪

  7. カアチン | URL | -

    Σ('◇'*)エェッ!?
    ものすごく似合っているけど??

    うちのべるちゃんこそ
    おっさん顔で
    そんな可愛いのは
    失笑物です(T_T)

    ハッチちゃんは顔が可愛いから
    オッケイです!

  8. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ショパンママ サマ■

    ぃえぃえ~i-184
    ご紹介して頂いちゃって本当にありがとうございますг(l:)ミi-178

    お洋服にするにはビミョーな色だったので、
    生地が届いたときは「失敗したぁ~i-183」と思ったんですが、
    ガーゼケットにしたら、手触りも良くて使えそうですi-278i-185

    ワンピ、何か首が・・・i-230
    なるほどi-190重ね着すれば少しは良くなるかなi-190

  9. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ゆっち サマ■

    なんか首が・・・・・・・・・・・i-201長いi-198i-229
    ハッチにフリフリ着させると、どぉーも女装に見えて仕方ないi-183
    女のコなんだけど(笑)

  10. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■Love’s Mama サマ■

    どぉーしても女装に見えるんですよね~i-229女のコだけど(笑)
    動きも暴れん坊だからよけい似合わないんですi-201
    すぐスカートめくれ上がっちゃうi-183

    ガーゼケットは(色はアレですが・笑)結構使えそうですi-184
    肌触りは良いので冷房よけにはいいかもi-236i-234

    全然器用じゃないですよぉi-229
    不器用なのに作りたがる困ったちゃんですi-237i-201

  11. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■はろいん サマ■

    生地が届いたときは色見て和風さ加減に凹んだけど(笑)
    ガーゼケットはいい感じだよi-184
    柔らかいし乾くのも早いから洗濯も楽そうi-278i-234

    そーなの~i-199なんかハッチ首長すぎるよねi-282
    前から首長くないi-198って言ってたんたけど、
    このワンピ着せたら、やっぱり異常に長い気がするi-230

    ま、まさか私に似たのか・・・i-183
    (私もキリンって言われるi-202
    飼い主に似るって事、本当にあるのかなi-282

  12. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ユリエット サマ■

    ぃや~、時間掛かったけど、着る機会はないと思う(笑)
    女装にしか見えないのはなんでカシラi-230

    ガーゼの肌掛けは良さ気だよi-184
    夏の冷房よけには、柔らかいし気持ち良さそうi-184
    私も夏用にガーゼケット買おうかと思ってるくらいi-278

    器用じゃないって~。失敗が多すぎてi-183
    買ったほうが安いんじゃないかと思うけど、飽きるまでは気付かないフリ(笑)

  13. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■まぐ サマ■

    ガーゼケットはいい感じだよ~i-234
    洗えば洗うほど肌触りが良いし、乾くの早いしi-278

    ガーゼケットが使えるアイテムだって分かったら
    それように気に入った生地がほしくなっちゃってるけど・・・
    ガマンガマンi-239

    そうなのそうなの~i-199ハッチ首長すぎ・・・・・・・・i-282
    前からハッチって首長いな~って思ってたんだけどやっぱり長すぎるi-230
    今度他のコの首の長さチェックしてみる(笑)

    肩紐を後ろでクロスさせたら少しは良かったかな~i-198

  14. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■カアチン サマ■

    ぃやぃや、やっぱり黒っコにフリフリした服は・・・・・・・アレだねi-229
    分かってたのに、生地のイメージ優先で作っちゃった~(笑)
    カアチンさん家はフリフリの女のコらしい服が似合う白っコもいるからいいねi-189

    いづれハッチの妹に黒っコを~と思ってたけど、こんな時ムダを出さないのためにも
    フリフリが似合うカラーのコを探そうかな・・・i-201

  15. すごい~

    ハッチちゃんのドレス、超かわいい&似合ってるよ!
    コォさん器用。
    わたし、裁断事件から凹みぎみ。
    ガーゼケットも素敵!これからの季節に気持よさそう。
    私も気合いれまーす。

  16. kiki | URL | gLOFOUFM

    こんにちは~♪コォさんもお忙しいんですね。
    私もちょっと忙しかったので遅くなりましたi-229
    ガーゼケット皆さんが言うようにとっても良さそうですねi-234
    私自身がガーゼ好きで自分の洋服で欲しいくらいですi-278
    ガーゼケットトトオズにもいつになるか
    分からないけど作ってあげたくなりましたi-185
    コォさんの我が子にな~んか似合わないという
    気持ち分かりますi-236
    私もトトちゃんがワンPが似合わず何がいけないのか
    凄く考えて(笑)耳を伸ばしたりスタイル変えたり
    したましたが・・・・
    トトにはワンPやはり似合わないです(T_T)
    ハッチちゃん重ね着すると良さそう~i-178
    首が長いのってステキ~i-233

  17. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■じゃみん サマ■

    お返事おそくなっちゃってゴメンナサイ・・・i-195
    私も失敗するとしばらく凹むから、じゃみんさんの気持ち分かるぅ~i-183
    最近夜も暖かくなって来からガーゼケット出番多しi-237

  18. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■kiki サマ■

    お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ・・・i-195

    ガーゼって気持ちいいですよねi-179
    私も好きですi-175
    ちゃんとした人間の洋服は作れないので、
    簡単に出来るチュニック作って部屋着にしてま~っすi-237

    あ~わかるi-190
    うちも耳伸ばしたら女の子っぽくなるかなぁ~とか色々試しました(笑)
    でも同じくやっぱり似合わなかった・・・i-202i-239

    でもトトちゃんは女の子らしい可愛いお顔だし
    毛色的にもワンピ似合いそうなのにi-178
    うちは真っ黒でヤンチャ男子顔だから完全にムリっぽいです・・・i-229

  19. ショパンママ | URL | -

    はっちゃん、お元気だにか?
    コォさんもお変わりないですか?

  20. ゆき | URL | -

    はっちゃん、コォさん
    お元気ですかぁ!?!?

    またきまーす♪

  21. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ショパンママ サマ■

    お返事遅くなってごめんなさい。。
    そしてご心配ありがとうございますг(l:)ミ

    ご無沙汰してますがハッチも私も元気ですi-184

    しばらくはこんな調子でサボリがちになってしまいそうですが
    落ち着いたらまたお邪魔させていただきますので
    ヨロシクお願いしますi-179

  22. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ゆき サマ■

    ご無沙汰してますг(l:)ミ

    ご心配ありがとうございますi-260
    ブログをする時間がなくて・・・サボリがちになってますi-238

    ハッチも私も元気ですi-185

    また落ち着いたら私もお邪魔させていただきますi-184

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



