--年--月--日 --:--


【日記】てんこ盛り日曜日(前編)オリジナルカップヌードル作り

2010年04月05日 21:08

ミシンにはまって、更新サボリがちですが・・・
皆様いかがお過ごしですか

さてさて、日曜日ですが、てんこモリモリ遊んで来ました
盛り過ぎで1回じゃ収まりきれないので、前編後編の2部作にします(笑)

で、今日は前編です

ハッチとおとさんと私、それぞれの楽しみを満喫するため、
アーバンドック ららぽーと豊洲に行ってきました

私の楽しみは「インスタントラーメン発明物語 ~安藤百福 生誕百年 記念展」で
オリジナルカップヌードル作りをすること
スープを4種類から選んで、具を4種類トッピング。
ラベルを書いてオリジナルカップヌードルを作るイベントです
100404N01.jpg


100404N02.jpg
お花見するには最後の週末で、どこも混んでるだろうし、
午後からお天気も下り坂だと言うので
早めに家を出て10時半くらいには行ったんですが
貰った整理券の時間は15時半から・・・
1日限定1,000食なので、15時半からでも作れるだけマシかな

さぁ、15時半まではハッチとおとさんの時間遊ぶぞ~

っとその前に・・・

ハッチは朝ごはん抜き。
それはアーバンドック ららぽーと豊洲内にある
ドッグカフェ「Les deux Bleue」で大好きなポシェを食べるため

まずはハッチの腹ごしらえから

100404N03.jpg

大好物のポシェ待ちでソワソワしてます
100404N04.jpg

おかわりはありませんけど

ハッチの腹ごしらえが終わったら、次はおとさんのお楽しみランチ~

こちらもアーバンドック ららぽーと豊洲内にある焼肉屋さん「焼肉酒家・傳々
テラス席はワンコOKです
ハッチには店長さんがお水を出してくれました

おとさん昼間から飲みすぎだろ
100404N05.jpg
そしておとさんの好きな焼肉~
100404N06.jpg
頼んだのは傳々特製 焼肉セット&究極ロース&チャンジャ

100404N07.jpg

私こそ昼間から食べ過ぎました・・・ゲフッ(失敬)

さてさて食べたらハッチお待ちかねのドッグランへGO

100404N08.jpg

ハッチ、本当に元を取るタイプですずーっと(ひとりで)走りっぱなし
100404N10.jpg

でも走るのに夢中で、お友達が「あそぼー」ってクンクンしようとすると
「ワン」ってしちゃいます・・・
性格悪シ

少しはお友達と絡んでください

それに・・・
こんなにドロだらけになってるコ、他にいませんから

100404N09.jpg

後編につづく・・・




 

にほんブログ村 犬ブログへ

 



コメント

  1. ユリエット | URL | CkIPFvps

    「ららぽーと豊洲」是非一度行ってみたいけど
    こちらからだと旅行気分で気合入れて行かないとダメな距離だわi-230
    焼肉美味しそう~i-233
    私もマッコリ大好物♪で、もう目が釘付けi-175
    お肉柔らかかった? (どこまでも食い下がる!)
    最後のハッチちゃん、舌がスゴイことになっちゃたねi-236
    後半楽しみにしてま~すi-178

  2. kiki | URL | gLOFOUFM

    カップヌードルのそんな企画があったんですね♪
    コォさんどんなお味のを作ったのかな~i-278
    焼き肉美味しそ~豊洲に行くとレドブルーさんが定番なので
    わんと焼き肉っていいですよねi-184i-239
    今度行ってみます♪
    ハッチちゃんはひとりで走って遊べるんですね☆
    ぷぷ ^m^ハッチちゃんの舌大変なコトになってますが、
    コォさんお写真上手ですi-184i-236
    後半楽しみにしていま~すi-178

  3. カアチン | URL | -

    いやーーーーーんハッチちゃん
    そのお口はノンノンノン
    イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

  4. ショパンママ | URL | -

    凄い濃い日曜日!
    我が家ではありえなぁい!
    出不精なパパだと寂しいわぁ…失敗だに!

    美味しい後は、運動も忘れないのねっ!
    ハッチちゃん、ベロがながぁい♪


    私もショパンのお洋服を作ってみたくて、本を眺めていました!出来なさそうだに!

  5. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ユリエット サマ■

    ららぽーとシリーズ(?)でも、豊洲と船橋は
    ワンコ連れでもわりと楽しめるんで結構行きますi-278
    気合入れてビッケ君と一緒にぜひいらしてi-237

    カルビはギロギロ霜降りで柔らかかったよ~i-277
    私は胃もたれして途中ギブアップだったけどi-229
    ロースはほぼ生で食べるんだけど、良く焼き派の私には
    噛み切れないと言うか飲み込みにくかった・・・
    そんなおばあちゃんっぽい私に反して
    おとさんは満足してましたi-190

    ハッチ放浪したコかと思うくらい汚くなっちゃって
    口の中拭くの大変でしたi-230

  6. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■kiki サマ■

    そうなんですi-189
    カップラーメンのイベント、何日か前にスッキリかDON!でやってたのを思い出して行ってみましたi-278
    どんなのが出来たかは後半をお楽しみに~i-185

    私もワンコメニューがあるからLes deux Bleueに行くことが多いんですが
    おとさんが焼肉好きなので、暖かい日はBBQ気分で焼肉行ってますi-277

    ハッチかなりKYな感じで走ってますi-183
    口の中は拭きにくいから大変でしたi-201

  7. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■カアチン サマ■

    ほんとこの口には家族ながらドン引きでしたi-230
    ワンコはうがいが出来ないから、後処理が大変i-183

  8. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ショパンママ サマ■

    前日あんまり寝てなかった上に、このモリモリな内容で
    この日走ったのはハッチだけなのに、なぜか翌日私が筋肉痛に・・・i-229
    2人と1ワンそれぞれの楽しみを1日で満たすのは疲れますよ~i-201(笑)

    ハッチ長ぁ~いベロをこんなに汚してくれちゃったものだから拭くのが大変でしたi-183
    このベロ、夏にはもっと長ぁ~くなりますよi-237i-201

    え~i-197私に出来るんだからショパンママさんなら絶対出来ますよ~i-184
    2・3回失敗するのは覚悟して、いらない布で作ると、なんとなくコツがつかめてきますi-234
    薄い生地や収縮性のある生地は難しいので、薄めのフリース生地から始めると縫いやすくていいですよi-190
    フリースは切りっぱなしでもほつれないので、経目かがりの処理を手抜きできますしi-278
    (そんな不精は私だけ?・笑)
    本によっては作り方が難しいので、評価の載ってる本の通販サイト(アマゾン等)で評価を見てから買うといいと思いますi-184
    可愛いセーターを編めるショパンママさんだから、きっと可愛い服も作れると思うので
    興味津々i-190ぜひぜひチャレンジして下さいi-185

  9. ゆっち | URL | -

    とっても濃いお休みをすごしたのね♪
    ハッチちゃん、美味しいもの食べて
    元気に走り回ってとっても楽しそう♪
    お口の中、スゴイ!!じゃりじゃり・・i-278
    そんだけ、夢中になって遊んだってことねi-237

    昨日は色々お店教えてくださってありがとう。
    Eggs'nThingsネットで見たら、あまりの凄さに
    絶対行かなきゃ!!って思いましたi-277
    並びそうだから気合入れていってきますi-184

  10. はろいん | URL | -

    カップヌードルがそんな素敵な事になっているなんて
    知りませんでしたー!
    うちにはラーメン大好き小池さん(夫)が居るので
    カップヌードルには目がありません。
    テラス席で焼肉いいですねー、テラス席なら
    昼間から焼肉食べても臭いがあまり付かないかも!?
    ハッチ嬢、美犬さんなのに最後のどろどろ顔(涙)
    全国のハッチファンが泣いてますよー!

  11. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ゆっち サマ■

    他の子はこんなに汚れてないのに、ハッチどん引きされてましたi-229
    ワンコもうがいできればいいのにって本気で思った・・・i-239i-201

    いえいえ~i-179久しぶりの東京楽しんで来てくださいねi-236
    私もEggs'nThings早く行ってみたいな~i-6

  12. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■はろいん サマ■

    大阪には、自分で作るカップヌードルが常設であるらしいですよi-271
    近々横浜も常設になるみたいi-236

    あー確かにi-190あんまり焼肉臭くならなかったi-237

    ハッチファン・・・そんなマニアがいるなら、
    ぜひお礼を言いたいから名乗り出てほしいなぁ。
    いや、そんなこと言って誰もいなかったらさみしいから
    やっぱ名乗り出ないでほしいなぁi-6

  13. ゆきんこ | URL | -

    カップヌードルのイベント楽しそうですね~♪
    関西でもそんなのあるのかな?
    あとで探してみよ^^

    10秒焼きのお肉、めっちゃ美味しそう。。。
    いまから晩ご飯な私にはちょっと
    メニューを変えたくなってしまう写真でした><

    ハッチちゃん。。。。。ほんと。。。
    そんなにお口の中真っ黒にしてる子
    初めてみたよ~(笑)
    なんて可愛いんだ^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



