--年--月--日 --:--


【日記】イイコにしているご褒美に

2010年03月25日 20:30

先週の写真です
なのでまだポンポンが1個かろうじてくっついてます(笑)

ハッチがイイコにしてる(?)ので、おとさんがおみやげを買ってきてくれました

ハッチの大好きな イチゴちゃん


100325N02.jpg

おとさんにイチゴちゃんをもらうハッチ。
やけにウットリした顔で食べてます

続きまして~、これより自分で自分を追込みます

って言うのはですね~、
すんごく気に入ったチェックの薄い綿ウール生地を見つけたので
ハッチの春用のシャツを作りたくて購入したんですが
その生地、残り30cmしかなかったんです

いつもは2号のシャツ1着つくるのに、少し余裕をもって50cm購入してたので
20cmも短いとなると、かなり厳しい
ぃや、シャツを作るのには足りないんです。。

でも他にここまで気に入るチェックがなかったので
「足りない分は後でなんとかすればいっか
って強行突破で買っちゃいました

生地の肌触りも厚さも色も、今までで1番好み~
100325N03.jpg
お洋服嫌いのハッチは「失敗しろ」と願っていますが(笑)
失敗したくない~
なので作る前に公表して、自分を追込んでみました

皆様、もし失敗したらナグサメテちょ・・・(笑)

最後に、友達からもらったQuil fait bon/キルフェボン はちみつパイ
100325N04.jpg
これ、ちょーウマシっ
しかもキルフェボンっていっつも包材が可愛い
箱捨てるのもったいないから、ミシンの糸入れにして使ってます(笑)
↑おばぁちゃんみたい




 

にほんブログ村 犬ブログへ

 



コメント

  1. kiki | URL | gLOFOUFM

    ハッチちゃんのいちごちゃんを食べているお顔
    超~~かわいいーi-184i-237i-178

    コォさん上手だからシャツ成功しますよi-199大丈夫i-236
    え~でも普通は50㎝でシャツ出来るんですか!スゴイーィ
    楽しみにしていますねー♪(コォさんのブログ楽しみが一杯i-239

    キルフェボンi-197i-233
    ケーキしか知らなかったんですがこんなに
    美味しそーなお菓子もあるんですねi-185


  2. ショパンママ | URL | -

    を貰うハッチちゃん、乙女だわ

    お洋服の出来上がり楽しみだにとプレッシャーをかけちゃってダメよね。

    今夜は、眠くて更新お休みするだによ

  3. ユリエット | URL | CkIPFvps

    ハッチちゃんの苺を食べてるお顔も可愛くて萌え~v-10だけど、
    旦那様のほっそりした指先もイケメン臭漂うわ~i-175
    (私って変態?i-193
    うちのオットは指先までポッチャリなもんで・・・i-230
    コォさん、器用だから素敵i-189なお洋服できそうだねi-178
    可愛い生地だけど、私はランチョンマットしか
    思い浮かばないかもi-229
    田舎だけど、キルフェボン知ってる! フルーツタルトの
    有名なとこ♪(だっけ?)

  4. コォさんえらい!!
    自分にプレッシャーをかけて(^^)
    ハッチちゃんには申し訳ないけど
    きっと可愛いのが出来上がるよ♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. まぐ | URL | -

    いちごー( *´艸`)
    美味しそうにウットリ食べるハッチさんに私もウット・・・ゲフンッ
    イチゴ好きなんですね^^
    タロー苺食べたことないので気になります!

    可愛い生地!服出来るの楽しみ~♪(←プレッシャー)
    でも本当きっと似合うだろうなァ^^
    着たとこ見たいです! ハッチさん、ぜひ着て~(〃∇〃)

  7. カアチン | URL | -

    ぐわんばれ~~~~いっっ!!!!

  8. はろいん | URL | -

    ハッチ嬢、小さいのに苺丸ごといける口!?
    うちのハロってばハッチ嬢の軽く2倍あるのに
    苺5ミリ角に切らないと食べないよ;
    コォさんシャツ作るの!?
    すごいなー、コォさんとかまぐさん見てると
    すごーくお裁縫したくなるー。
    ミシン無いけど^^;

  9. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■kiki サマ■

    イチゴ食べる顔、ヤケニうっとりしてますよねi-237

    2号のシャツなら50cmで少し余裕があるくらいですよi-184
    なので失敗しなければ買うより全然安いんですi-184

    このハチミツパイ、2月くらいに出た新作みたいですよi-190





  10. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ショパンママ サマ■

    イチゴは暴れん坊も乙女にするのかな~(笑)

    追込まれて動くタイプなので、作る前に発表しましたi-238
    結果は次の記事で・・・i-278

    ゆっくりお休みになれましたかi-179i-198

  11. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ゆりえっと サマ■

    そうそう我が家のおとさんは手が女の人みたいなのよi-201
    力仕事しないからね~i-183
    かわりに私の手が日に日にゴッツク男らしくなってるよi-183

    ゆりえっとさんの旦那サマ幸せぽっちゃりじゃないi-179i-198

    30cmはちょっと厳しかったぁ~i-201
    他のもの作ったほうがいいかなぁ~って迷ったんだよね。
    出来上がりは次の記事でi-278

    そうそう、タルトが有名だよねi-185
    このハチミツパイは2月に出た新作らしいよi-190

  12. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ゆっち サマ■

    ありがとぉ~i-237
    私ってば追込まれないと動かないし集中できないタイプなのi-229
    だから作る前に追込んでみました(笑)

  13. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■まぐ サマ■

    ハッチイチゴ大好きだよi-178
    あんまりオヤツとかあげないから、甘味にウットリ(笑)
    タローくんもイチゴ食べたらウットリするかなi-237i-178

    プレッシャーありがと~i-237
    私、追込まれないと集中できないタイプi-229
    出来上がりは次の記事でi-278

  14. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■カアチン サマ■

    ありがとーi-189
    ぐあんばったよ~i-278

  15. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■はろいん サマ■

    丸ごといけるよ~i-236
    始めは切ってたケド、切るのめんどくさくなって丸っとあげてる(笑)
    ただずっとイチゴ持っててあげてるケド・・・i-229
    どっちがめんどくさいやらi-6

    ハロさんお上品(笑)
    ちょっとでも手を加えてないと食べ物に思えないんじゃないi-237i-198

    まぐさんお裁縫上手だよね~i-184
    私はヘタの横好きi-229
    まぐさんみたく上手じゃないから、
    ご近所のお散歩にしか使えないよーなものばっか(笑)
    ミシンがないからやらないだけで、はろいんさんも器用そうi-190(←私の予想)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



