--年--月--日 --:--


【日記】みかんくれ~!

2010年02月15日 23:03

コタツと言えばみかん

100215N02.jpg
100215N03.jpg
100215N04.jpg
【ハ】えええぇぇぇ。。こんなに頑張ったのにぃ~
【コ】ぅ。。分かった分かった。後でリンゴあげるから

さて、ハッチにりんごをあげたので、次は私の番

バレンタインの後は、普段食べられないような
おいしぃーチョコレートを食すことのできる(かもしれない)
チョコレート好きの私にとっては第2のお正月です

第2のお正月が来るかどうかは、おとさん次第
↑今後のためにプレッシャーを与えてみました

頂いた中から、初めて食べたチョコレート達です
チョコレート好きな方は続きからどうぞ~

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

スペイン皇室御用達『CACAO SAMPAKA - カカオサンパカ』
100215N05.jpg
100215N06.jpg

先日『ソロモン流』にも出ていた、フランスの老舗ショコラティエ
「ベルナシオン」から薫陶を受けた三枝俊介シェフのチョコレート
『CHOCOLATIER PALET D'OR - ショコラティエ パレ ド オール』
100215N07.jpg
100215N08.jpg

おとさんにチョコレート下さった皆様、毎年お気遣いありがとうございますг(l:)ミ
忙しいおとさんに代わって、私が美味しくありがた~く
正座をしながら目を瞑っていただいております

皆様からいただきましたチョコレートは
どれもとーーーーーってもおいしかったです
また来年もよr・・・(ry 


コメント

  1. ショパンママ | URL | -

    ショパンはみかんも大好きですよ!
    昨日は、ケーキとステーキをあげすぎちゃったのかPになってしまって、葛湯りんごのお世話になりました…。

    ハッチちゃんもキットみかん好きね♪

  2. まぐ | URL | -

    こんにちは!訪問&コメありがとうございました^^

    ハッチちゃん、みかん頑張ってGETしたのに(。-∀-)ザンネン
    でもリンゴが貰えたのですね^^良かったね~☆

    チョコ、美味しそうですね!
    我が家の男の人たちも頂いてきていたようで、
    少し私もお裾分けして貰っちゃいました^^

    こちらからもリンクさせてください!
    よろしくお願いします♪

  3. カアチン | URL | -

    こんにちわ

    カアチンブログにコメントありがとうございました。
    嬉しかったです(*'ー'*)♪

    カアチン宅の黒い子は、
    シャクレ犬なので、
    ハッチちゃんが・・・
    すご~~~~~く可愛くて(>_<)
    なめるように見ちゃいました。
    かわいい・・・

    ハッチちゃんは、
    白い子てんとお誕生日がすごく近いんです。
    同じ頃に産まれていたのかぁ~と
    勝手に親近感を持ってしまいました。

    ハッチちゃん、いつも綺麗にお顔が
    撮れてますね(T_T)いいな~~~。

    難しくありませんか?

  4. ハッチちゃんが一生懸命
    みかん取ろうとしてる姿カワユーイ❤
    リンゴ貰えてよかったね~

    パパさん、高級そうなチョコばっかv-10
    うらやましーーーi-237

  5. ユリエット | URL | CkIPFvps

    ハッチちゃん、カ、カワエエ~i-233
    うちは、あの表情としぐさ見たさに、わざと
    テーブルの真ん中にビッケの興味ありそうな物を置いて、
    楽しんでいます♪ ←ツンデレ?
    パパさんあんなに高級で美味しそうなチョコ頂けるなんて、
    きっとステキな方なんですね~。

  6. miroku。 | URL | -

    コメントありがとうございました。
    ハッチちゃん、お顔がすっきり美形の女の子ですね。
    陽向も頑張ってハッチちゃんのような綺麗な黒プー目指さなくっちゃ。
    また、是非お邪魔しにきますねぇ~

  7. shiyco | URL | -

    高級チョコ~!

    おとさん、いい仕事しましたね!!e-349
    羨ましい~~!
    そういや、うちの相方は貰ったんやろか?
    持って帰って来たのかどうかも…(´=Д=`;A) ??

    ちなみに、私あげてなかったですーーe-330

    みかんハッチちゃん、可愛い~♪

  8. はろいん | URL | -

    おとさんモテモテで羨ましいですー。
    こんな高級チョコ見た事ない、とても食べたいです。
    うちのおっさん(夫)一個も貰ってこないしーv-359
    はっちゃんコタツの上に飛び乗らないで
    とっても偉いね^^おりこうさんだね^^
    ハロはみかんも食べちゃいますよ(甘いのだけ)

  9. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ショパンママ サマ■

    あららショパン君大丈夫かなi-198
    Pになるほど美味しいものいっぱい食べたのねi-201
    葛でよくなったかなi-198
    美味しいリンゴ葛が不味い薬の代わりになるなんて、
    ほんと葛は必需品ですねi-190
    お大事に~i-260

  10. EVEまま | URL | -

    チョコレート日は、第二のお正月ですか??
    ほんと、、チョコ好きさんは、そう思ったんですね
    その通りだと思ったEVEままです。
    家も14日前は、甘い香りが漂い娘が沢山チョコ入り
    クッキーを作ってました。
    おこぼれを預かり満足。。今日は、息子と一つのチョコを、半分っこ。なんで息子?!

  11. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■まぐ サマ■

    ご訪問・コメント、そしてリンクありがとうございますi-184
    どうぞよろしくお願いしま~すi-194

    ハッチ「ダメ」って言われた瞬間、ルゥ~ィィンって小さく変な声出してました(笑)
    ヒトの言葉にしたら「あ~あ~」ってことかなi-229i-198

    毎年お裾分け(って言うか、ほとんど私が食べちゃってますがi-235)が
    楽しみで楽しみでi-278
    普段食べれない大人の味は、まさに口の中が
    「チョコレートの宝石箱やぁ~i-233i-189」って感じでしたi-184

  12. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■アカチン サマ■

    ご訪問・コメントありがとうございますi-237i-184

    うちのコはブタっ鼻ちゃんですよi-280
    鼻自体も大きいけど鼻のが大きいからブタっぽいのかなi-230
    よくホコリを吸い込むみたいでクシャミ多めですi-179i-201
    そう!なので、カメラのピントを鼻に合わせて連写してます(笑)
    黒っコは写真本当に難しいですよね~i-202i-239

    ほんとだi-197てんちゃんと4日違いですねi-179同級生だぁ~i-178

    これからもよろしくお願いしますi-194

  13. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ゆっち サマ■

    ちょっとミカンがコロっとなるたびに、
    シッポがグルングルンしてたよi-6i-237

    なんだか義理なのに立派なチョコレートを貰っちゃって申し訳ない・・・
    と言いつつ、ぺロっと食べちゃったi-235
    バレンタインチョコは、箱を開けるワクワクも楽しいし
    「来年もチョコレート祭りが来るように」って願って(?笑)
    お返しを考えるのも楽しいi-178

    もはや、誰のバレンタインか分からなくなってるね(笑)

  14. .ばぶ | URL | N4sINcV.

    ハッチ家がすごいセレブ色に輝いてますよっ!
    高級チョコに月の土地ですよっ!?

    こたつ&みかんまでがセレブ色に輝いて・・・
    ま、眩しいぃぃ-☆

    うちの子は、みかん、齧っちゃったことがありましたw
    かぷっとやった瞬間、
    無言で静かーに後ずさった後、
    範囲一メートル以内には近寄らなかったなー。
    すっぱかったんだろうかー。

    いつ見ても、はっちちゃんは美形だなぁ。

  15. たんぽぽ | URL | l38gBRwE

    はじめまして!コメントありがとうございました。

    ハッチちゃん、せっかく頑張ったのに、
    みかんゲットならずだったんですね。
    でもワンコって、リンゴを食べるとき良い音をさせると思いませんか?
    シャリッシャリッって♪

    また遊びに来させてくださいね。
    どうぞよろしくお願いします。

  16. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ユリエット サマ■

    チョイチョイっとしてる手って可愛いよねi-178
    ミカンはあげないって決まってたのに
    すぐ「ダメ」って言えなくてカメラ用意しちゃったi-278
    なのでお詫びにリンゴを・・・i-264i-189

    おとさんは食べ物を扱う仕事をしてるの。
    だから義理チョコを下さる方も食通さんが多いんだぁi-190
    なので今まで知らなかったお店や味を教えてもらえますi-194
    私なんて高級チョコと言えばゴディバくらいしか思いつかないからi-229
    勉強になりますi-237

  17. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■miroku。 サマ■

    ご訪問・コメントありがとうございますi-184

    美形だなんて始めて言ってもらってハッチも喜んでおりますi-237
    ハッチを目指したら、男の子と間違われちゃいますよ~i-229
    ご近所さん、何度もハッチは女の子だって言ってるのに
    いまだに男のコだと思ってますから(笑)
    あ。それって態度の問題かなi-282
    陽日ちゃんは今のまま可愛らしくいてくださいi-185

    私もまたお邪魔させていただきま~すг(l:)ミ ヨロシクオネガイシマス

  18. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■はろいん サマ■

    モテモテって言うか、同情?(笑)
    私もこの2つのチョコは始めてi-190大人のお味で美味でした~i-277i-178
    うちはおとさんが会社で全部食べちゃわないように、
    「どーせ貰えないんじゃないの~i-198」って言ってるから
    自慢げに手をつけずに持って帰ってくるよ(笑)

    ハッチね、ジャンプがチョコンチョコンとしかできないから、
    本当は上りたいけど上れないのかも~i-278

    ハロ様ったら糖度で決めるなんて食通ねi-277

  19. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■EVEまま サマ■

    既にバレンタインが誰の日なのか分からないくらい
    私がワクワクしちゃってますi-184
    年に1度のチョコ祭りi-189
    しかも普段食べることのないキレイな大人チョコを食べれてほんと幸せです~i-233

    娘さん手作りしたんだぁ~i-190
    さすがお料理上手なEVEママさんの子i-236i-234
    息子さんも相変わらずやさしいなぁ~i-189

  20. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ばぶ サマ■

    そうでしょそうでしょ~~~i-184
    普段はお茶の間劇場みたいな我が家のコタツもミカンも
    スペイン皇室御用達に見えてくるでしょ~(笑)
    ステキなチョコで出る吹き出物さえ、愛おしく見えるわi-237
    ↑アホ

    ミカンも皮は渋そうだからなぁ~(笑)
    Nicoちゃん、無言で後ずさるところが可愛いi-178

    美形って(笑)きっとハッチのブタっ鼻をだいぶ見慣れたんだよi-280

  21. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■たんぽぽ サマ■

    ご訪問・コメントありがとうございますi-184

    リンゴの音i-190
    うんうん、ほんといい音しますよね~i-264i-194

    うちはおとさんがリンゴのシャクシャクした音が苦手なので
    ハッチが食べてると、横でずっと鳥肌たててます(笑)
    美味しそうな音なのにi-278

    私もまたお邪魔しますので、よろしくお願いしますг(l:)ミ

  22. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■shiyco サマ■

    お返事前後しちゃったл(l:)ミ・・・ごめんですi-201

    おとさんいい仕事しましたよ~(笑)
    おかげで私のチョコ祭り、今年も盛大に執り行なわれましたi-278

    今年はバレンタインが日曜日だから、土日出勤の仕事じゃないと
    もらえない場合が多いらしいよi-282
    うちは出勤だったのでラッキーでしたi-237

    今からでも遅くないi-197ホワイトデーの為にあげましょうi-235

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



