--年--月--日 --:--


【手作り服】チェックのネルシャツ001

2009年12月18日 23:03

ネットショップで頼んでおいた生地が送られて来たので
さっそくハッチ用のネルシャツを作りました



素材はポリエステルにウールが入った片面起毛でやや厚めの生地です。
今年はチェックが流行ってるので、
模様はパープル×ブルーのギンガムチェックにしました

でもこの生地、小さいシャツにするにはちょっと厚すぎました

けどとりあえず、久しぶりのハッチ服なので作り方を思い出す為にも
型紙のサイズが合っているかを見るためにも、
めげずに最後まで仕上げてみました(笑)

細かい重なった部分が硬くてちょっとテコズリましたが
とりあえず完成

091218N03.jpg

シャツなのにカッチリ立ってるし

ポイントは大き目の襟とボタンの黄色い糸。
あとは、ハッチ用なので、おぱんちゅにカブらない丈です

【コ】さぁさぁモデルさんお願いしま~す
【ハ】エ・・・・。

091218N02.jpg

イヤイヤモデルが顔に出てますが・・・ しかもボサコ

もうちょっとお腹の方を長めにしても平気そうだなぁ。
ってゆーか、この生地だとシャツに見えないので(笑)
コートにした方がいいかも

そしてこのコからの感想は・・・

091218N04.jpg

一生懸命とかそーゆーのはハッチには関係なかったみたい





 

にほんブログ村 犬ブログへ

 




コメント

  1. ゆっち | URL | -

    早速新しいミシンで作ったのね♪
    それにしても上手ね~
    襟も袖も付いてる(^^)
    はっちちゃんもバッチリモデルさんしてくれて
    カワユイ❤

  2. ショパンママ | URL | -

    かわいい♪チェックも可愛いですが、デザインが可愛いです。襟がついているなんて、斬新です!!
    新しいミシンも、ハッチちゃんのために大活躍ね♪
    ぽち☆

  3. kiki | URL | gLOFOUFM

    こんにちは~☆
    シャツを作れるなんて尊敬しちゃいます~i-233
    私のミシンは・・・
    もう20年以上前のなんだけど動くかしら
    今度出してみなきゃi-230

    コォさんのお手手綺麗~i-233

  4. ごまりん | URL | -

    すごい!スゴイ!!
    もー、本当に尊敬しちゃいますv-10
    型紙とかって自分で作るんですか!?
    羨ましいなぁーーーーv-344
    ハッチちゃん、すごくお似合いーv-344

  5. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ゆっち サマ■

    ミシン代の元を取るべく必死です(笑)
    相変わらず、裏側は手抜きですi-237i-201
    長袖はお散歩で腕が汚れないので便利ですよ♪

  6. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ショパンママ サマ■

    このミシン、ハッチ専用になりそうですi-179
    手作りを黙って着てくれるのはハッチだけなので(笑)

    いつも応援ありがとうございますг(l:)ミ

  7. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■kiki サマ■

    前に買ったワンコ服の本が、とっても分かりやすく書いてあったので
    私にも出来ちゃいましたi-190
    1度作ったら後はちょっとサイズとデザインを改良すればOKなので
    わりと簡単ですよ~i-234

    ミシン動くといいですねーi-260
    kikiさんのつくった服も見てみたいな~i-185

    仕事が一段落したので、やっとネイルサロン行ってきましたi-189
    爪がきれいだと手がきれいにみえますねi-185
    ネイルやってなかったら男みたいな手なんですけど(笑)

  8. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ごまりん サマ■

    ありがとうございますi-185
    私、褒められると調子に乗るタイプ(笑)

    型紙はワンコ服の型紙が付いている本があるので
    その本の型紙をちょっと改良して作ってますi-190
    初めからつくると大変だけど、改良なら簡単ですよi-184
    私にできるくらいなので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



