--年--月--日 --:--


【日記】癒しのベイビーハッチ

2009年12月09日 11:30

年末になるとやけに仕事が忙しくなる

仕事が忙しくなると、徹夜が増え、昼夜が逆転して、寝不足になり、
肌はボロボロ、ネイルもボロボロ・・・
そしてヘルニアが悪化する

大掃除どころじゃない。だから我が家は年末がいつも1番散らかっている
あー12月と言うのはなんて不健康極まりない月なんだ

ブツブツブツブツ・・・・・・・

や、ヤバイ。病んできた
こんな時は癒しだ

【コ】ハッチちょっと癒しておくれよ。
【ハ】しょーがないなー。いいおー

私の癒しはもっぱらこれ。
ハッチを膝に抱っこして、ハッチが我が家に来た頃の写真や動画を見ること


10分後
【コ】ん~タマランっ
元気になった←単純(笑)

さて、ロキソニンでも飲んで仕事やっつけますか~

と思ったらなにやら友達から荷物が届きましたよ
中身を見てみると・・・
091209N02.jpg
ハチミツ~~~
肌がボロボロになってることを知っていたとは思えないがナイスタイミング
ありがとー友よ

癒してくれたハッチにもおすそ分けしようと思ったけど・・・
ワンコってハチミツ舐めても平気なのかな




 

にほんブログ村 犬ブログへ

 





コメント

  1. ゆきんこ | URL | -

    お祝いのコメントありがとうございました^^

    ワンコの癒しパワーってすごいですよね!
    私も同じくダイヤに癒されまくりです♡

    ハチミツいいな~!
    大好きなんです^^
    ダイヤのお菓子を作る時に
    少し入れたりして使ってますよ!

    あとは。
    私は、お料理にハチミツをよく使います♪

  2. kiki | URL | gLOFOUFM

    年末お忙しいお仕事なんですね。
    ガンバッテネi-260
    ワンコには癒されますよねi-176
    ハッチちゃんのお陰でお仕事頑張れますねi-179
    あ!ハッチちゃんもクレートだったんですね。
    オズは今もまだクレート使ってます。

    ハチミツはお肌にいいんですよねー♪
    こんなに沢山!いいお友達!i-185

    ワンコのお菓子によくハチミツ入ってますよね(*^^)v


  3. ショパンママ | URL | -

    年末年始、大忙しですか?お体を壊しませんように…。

    はちみつ、舐めるのはわかりませんが、お料理に使うので、まったくNGではないと思います!!

    美味しそうな蜂蜜ですね♪ポチ☆

  4. ごまりん | URL | -

    同感です

    12月は本当に不健康極まりない月です。
    3年連続で大晦日に病院で点滴を打ったごまりんです。
    やっぱ、やりなれない大掃除が体によくないみたいv-406

    ハチミツいいなぁ~v-344
    クマのプーさんみたいにたっぷりと舐めたいわv-415


    ところで、ロキソニンって消炎、鎮痛作用のあるお薬ですよね。
    どうぞ、お大事になさってくださいね。


  5. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ゆきんこ サマ■

    ダイヤ君のお菓子を手作りされてるんですか~i-184
    すごいなぁ~i-190
    ハッチには言えないなi-229

    お菓子はつくれないので、ちょっとナメナメにしようかなi-185
    もしくは水に溶かすとか・・・i-239(笑)

  6. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■kiki サマ■

    ありがとうございますi-179

    まだウチに馴れてない初めの頃はクレートで
    隠れる場所をつくってあげてたんですが、
    留守番中、クレートの上によじ登って降りられなくなってから
    スッカリ使わなくなりましたi-229

    オズ君にとってクレートは基地みたいなものなのかなi-198i-178

    はちみつ、顔に塗りたいくらい寝不足で肌荒れ中ですi-238

    ワンコお菓子に入ってるなら
    ちょっとだけハッチが舐めても大丈夫そうですねi-184
    明日2人で舐めてみます(笑)

  7. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ショパンママ サマ■

    ありがとうございますi-184
    はちみつ舐めて乗り切りますi-192i-179

    みなさん手作りの何かに使っているようですねi-190
    いいなぁ~。みんなお料理上手でi-179
    私には料理はムリだ・・・i-241(笑)

    生(?)のまんま舐めるのはダメだったらコワイから・・・
    やっぱりお湯に溶かしてあげようかな(笑)

    ぽちっといつもありがとですi-184

  8. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ごまりん サマ■

    3年連続大晦日に点滴i-238
    ごまりんさん今年はもぉ大掃除はナシの方向で(笑)

    12月の次に12月後編を作って、忙しさを分散してほしいですよねi-201

    ありがとうございますi-189
    ヘルニア持ちなので、仕事で長時間座りっぱなしが続くと痛みが出るんですi-195
    なのでロキソニンで痛みを誤魔化して仕事してますi-179i-201

    ごまりんさんも今年の大晦日は点滴にならないように
    あまりムリなさらないでくださいませi-260

  9. shiyco | URL | -

    わかる~!

    そういう時こそ、ワンコの癒し効果ですよね♪
    本当、12月は何かと忙しくなりますが、
    無理しない程度に、ハッチちゃんの力を借りつつ、
    頑張って行きましょうe-271

    最近、はちみつ使ってないなぁ~e-263
    なかなか自分で買わない物リストに入ってるかも!?
    でも、この時期、お手軽にHOTな飲み物に入れたりもできるし、いいですよね~e-415

  10. はちみつ、美味しそう~
    私はカリンの蜂蜜浸け作ってみました
    ヨーグルトに入れてもいいし、パンに塗ってもいいし、お料理にも使えるし・・万能ですよね。

  11. ジュオ | URL | -

    パピーハッチ可愛い!!!!
    たまらんおめめですなぁ~
    はちみつはちょびっとなら舐めても大丈夫ですよ~♪
    ワンコおやつ作るときハチミツ入れるので
    食べても大丈夫ですよ!

  12. ばぶ | URL | N4sINcV.

    っちょーーーっ!
    ハッチさんのパピィ編も、ものすっごい可愛いっ!
    これは即効性のある癒し薬だわぁ(*^^*)

    蜂蜜の消費量が激しい我が家には、
    羨ましい限りのハチミツ。
    わんこちゃんのおやつにも、
    蜂蜜使われてたりするんですねぇ。

    お仕事もハードな様ですが、
    ヘルニア、大事になさってくださいね。

  13. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■shiyco サマ■

    ありがとうございますi-185

    膝の上のハッチは温かいし、チビハッチもオモシロい顔だし(笑)
    サイコーの癒しタイムですi-189

    うんうん。ハチミツ気軽に楽しめるから便利ですよね~i-184

  14. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ゆっち サマ■

    カリンのハチミツ漬けおいしそーi-178
    i-190ヨーグルト~i-185その手がありましたねi-237
    今日は紅茶に入れたり、そのまま舐めたりしたので(笑)
    明日はヨーグルトに入れてみよっかなi-277i-234

  15. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ジュオ サマ■

    ハッチにハチミツちょっとだけなめなめさせてみました~i-278
    鼻を鳴らしながら必死で舐めてたi-229
    よくフードを拒否って食べないときがあるから
    その時は、お皿にうすーくハチミツ塗ってみようかな(笑)

  16. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ばぶ サマ■

    ご家族みんなハチミツ好きなんですね~i-277
    ウチは私の1度の消費量が多いカモ(笑)
    濃い味だから、パンにも流れるほど付けちゃうんですi-278

    ありがとうございますi-189
    仕事が一段落したら、接骨院で治療してきますi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



