--年--月--日 --:--


【日記】ハッチ目薬できるもん♪

2009年11月22日 11:58

実はハッチ、現在目を治療中です。

1ヶ月ほど前、ハッチが左目をショボショボしていたのですぐに病院に連れて行くと
眼球に傷があるかもしれないとのこと

目に蛍光緑の液体を入れ、傷があるかどうかを調べる検査。

結果は・・・

【先生】ずいぶん大きな傷がありますね~

蛍光緑の液は、しばらくすると傷がある部分だけに着色します。
(数時間で色は元に戻ります)

ハッチの黒目には、直径3mmくらいの丸い傷がありました

その日からハッチの目薬がんばり生活が始まりました

初めの2週間は1日6回、2種類の目薬を点眼。
次の2週間は1日3回、同じく2種類。

ハッチ、何故かあまり目薬を嫌がらずにがんばってます

【ハ】おとさん、はやくして~
091122N01.jpg


【ハ】目瞑らなかったよぉ~。えらいでしょ。
091122N02.jpg

【ハ】目の周りはちゃんと拭いといてね
091122N03.jpg



連休が明けたらまた病院へ行きます
ハッチの目、治ってるといいなぁ

ちなみに、眼球に傷がつく原因は、自分の手で擦ったりした場合以外に
抱っこしている時、遊んでる時などに、飼い主さんの洋服で擦れてしまう、
シャンプーが目に入って時間がたってしまった、
目の周りを拭くときに、ティッシュやタオルなどが眼球に触って傷になるなど
身近なことが原因になるので、皆様もご注意あれ




 

にほんブログ村 犬ブログへ

 




コメント

  1. shiyco | URL | -

    えらいえらい!

    ハッチちゃん、大人しく目薬させてくれるなんて
    えらいわ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    おとさんのこと、信頼してる証拠ですね~♪

    頑張ってさしてたんだもん、きっと良くなっていますねe-420

    目薬差し続けてると、目の周りが汚れてくるけど、
    しばらくの辛抱!
    その点、ハッチちゃんは黒色だから目立たなくていいかな!?www

  2. ショパンママ | URL | -

    おりこうさんだねぇ~!
    ハッチちゃん、おめめ痛くないのかなぁ?

    日々の行動で、傷をつけてしまうこともあるんですね!
    気をつけなくちゃいけませんね。

    ポチ☆

  3. Halloween | URL | zKzmKApc

    こんにちは!
    はじめまして。

    黒プーちゃんは写真難しそうなのに
    すっごく綺麗に撮れてますね~v-353

    眼球の傷なんてあんまり考えたことなかったんで
    すごーく為になりました。
    気をつけようと思います!
    ハッチちゃん早く治るといいですね。

  4. ひめゆず | URL | -

    はじめまして

    ハッチちゃん目薬嫌がらないなんて
    おりこうさんですねv-354

    治っているといいですねv-291

  5. ジュオ | URL | -

    ハッチちゃんエライね~^^
    ちなみにうちのたびさんも目薬は
    結構得意ジャンルなのですよ♪

    ハッチちゃんのクリクリおめめが治って
    ますように~♪
    ブタッ鼻にポッチりーナ♪

  6. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■shiyco サマ■

    目の周り、なんとなく赤茶色っぽくなってきてるカモi-201

    目もさることながら、ドクターストップ中でお風呂に入れないから、
    全体的に香ばしいにおいが・・・i-237i-201(笑)

  7. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ショパンママ サマ■

    結局原因は分からないままなんですが、
    傷は大きくても、浅くて良かったですi-260

    深い傷だと目薬じゃ治らないみたいで、
    ハッチも目薬で改善しなかったら、眼科専門病院に行って
    最悪の場合手術だと言われたのでi-282

    思いもよらない動きをするので、お互い気をつけましょうi-179i-201


    ぽちっとありがとうございま~っすi-184

  8. コォ | URL | -

    ■Halloween サマ■

    ハジメマシテi-189
    ご訪問&コメントありがとうございますi-184

    黒いコは写真ほんと大変ですi-201
    しかもうちのコ、めちゃくちゃ落ち着きないから、
    ピントが合わなくて、カメラがピッピピッピ鳴りっぱなしてますi-229
    30枚撮って1枚ブレてないのがあればいいほうって感じですよ(笑)

    目の傷、気付かないままでいると
    眼球が白くなったりするみたいですよi-282
    私も更に気をつけなくちゃですi-260

    さっそく私も遊びに行かせてもらいまーっすi-194

  9. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ひめゆず サマ■

    ハジメマシテi-189
    ご訪問&コメントありがとうございますi-184

    ハッチは慣れちゃったのか、あんまり嫌がらないけど、
    先生が、目薬はノドに回るから、味がして嫌がるコが多いって言ってたので、
    そろそろ終わらせてあげたいですi-260

    まぁ治すためだから仕方ないんですがi-183

    私もあそびに行きますねi-194

  10. コォ | URL | NJsiWxd2

    ■ジュオ サマ■

    これって、慣れなのかなi-198
    それとも反射神経がニブイのi-198i-237i-201
    たびさんみたいにハッチは物分かりが良いとは思えないからなぁ(笑)

    ぽちっとありがとでっすi-184

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



