--年--月--日 --:--


【動物ニュース】千葉県で毒物が撒かれる!

2010年03月11日 14:08

おてんばねねの成長日記のねねさんの記事を見て知りました。

千葉県で道に毒物が撒かれ、多くの小動物が虐殺されているそうです。

ありえない。。なんでこんなバカな事をするんだろぉ。。

既に色々な方がブログで呼びかけているようなので
ご存知の方もいると思いますが、
被害が最小限になるように、取り急ぎ私も転載します




千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように





ワンコはもちろんだけど、人間の子供だって危ないよね・・・

世の中には、人の不幸を喜んだり、弱いものイヂメをするチッサイ人間がいます。
千葉県に住んでない方も、お散歩中は気をつけて愛犬や子供を護りましょう





 

にほんブログ村 犬ブログへ

 


【ニュース】#001

2009年11月18日 22:58

ブサイク犬コンテスト2009

すっかり恒例となった「World's Ugliest Dog Contest
その名の通り、世界で最もブサイクな犬を決めるコンテスト。
ご存知の方も多いと思いますが、今年6月に行われたコンテストで優勝したのは
ボクサー犬の雑種パブスト君(4歳♂)。
優勝の決め手は「」だそうで。

写真はコチラ(産経ニュース)

いい顔してます。
けど、この顔にならウチのハッチの爆睡中の顔も負けてない。

091118haccism01.jpg

でも先月ボストンで行われたドッグ・コスチューム・コンテスト&パレードで、
見事コスチューム大賞に輝いたチワワの恐ろしさには敵わないな。
なんか笑えなかったもん。

写真はコチラ(ナショナルジオグラフィック ニュース)




 

にほんブログ村 犬ブログへ

 





