--年--月--日 --:--


【お遊びドコロ】後編 旅館「絆」

2010年06月29日 01:00

前編から随分時間が経ってしまい
「まだ結婚記念日に浮かれあがってるのか」と、思われることでしょうが、
右手の手相にKY線が出ている私は、手相通り後編書いちゃいます

後編は旅館「絆」に興味がある方向けの内容となってます。
大量の写真で構成されていて長いので写真だけパラパラ~っと見るとか
適当に流し読みもしくは読んだフリやスルーをオススメ致します

今回私たちがハッチと一緒に泊まったところは
ペットと泊まれる温泉旅館 伊豆修善寺「絆」(静岡県)です

■HPはこちら→伊豆修善寺「絆」
100628N01.jpg
この旅館に泊まるのは、我が家にとってカナリの贅沢です
でも、普段あまり旅行に行く機会がないので、年に1度ってことで大奮発しました。
奮発しただけあって、すごいサービスです
到着すると車止めでご丁寧なお出迎え。
そのまま車を降りたら車とキーを預けてお部屋へGO
もちろん荷物は仲居さんがお部屋に運んでくれます

エントランスにはワンコの足洗い場が設けてあり、さっそくワンコに優しい旅館
100628N02.jpg
看板犬のレトリバー「ゆいちゃん」がお出迎えしてくれました
って言っても暑かったのでグネグネしてましたが(笑)
ロビーも広く他のお泊りワンちゃんとの交流ができるし
ロビー前にはお庭を眺めながら入れる足湯もあります

お部屋はこんな感じです↓
100628N03.jpg
ワンコ旅館になってからそんなに時間が経ってないせいか、
まったくと言っていいくらいワンコ臭のしないお部屋です
荷物をゴソゴソしているとすぐに仲居さんが持って来てくれたのが
冷たいおしぼりと↓
100628N04.jpg
左はハッチへのウェルカムプレゼント、右は私達へのウェルカム抹茶とお饅頭
ハッチへのプレゼント豪華でしたよ~
クッキー・ワンコ水・ヨーグルト・入浴剤etcとてんこ盛り~

そして私が嬉しかったのはアメニティー
100628N05.jpg
ワンコ用も何も準備して行かなくても平気なくらい揃ってますが
人用のシャンプーなどなどがなんとブルガリ~
しかも私が好きな香りのでした

※大浴場のほうは全てPOLAで、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープと
基礎化粧品も顔・体・髪用が置いてあります。

お茶を頂き、さっそくハッチを連れて室内ドッグランへ
100628N06.jpg
そうそういくつか他の旅館と迷いましたが、
梅雨なので雨になってもハッチが退屈しないように
室内ドッグランのあるこの旅館を選びました
この室内ドッグランも中に何でも揃っているので手ぶらで行っても大丈夫
元々大広間宴会場だったと思われるこの部屋は広い~~~
大型犬でも十分走り回れると思います
オモチャもいっぱいあるのでハッチ大満足

せっかく梅雨の合間の晴れなので、近くをお散歩にも行ってきました。
100628N07.jpg
旅館から歩いてすぐの場所です。
修善寺周辺は、いかにも温泉町って感じで、川沿いに足湯があったり
ミシュラン観光ガイドで★のついた竹林があったりと気持ちよい散歩ができます
そいえば懐かしのスマートボール屋さんとか射的屋さんもいっぱいあったな~
(スマートボール知ってる

オタクな私は、朝早起きして船酔いもして珍しく1日炎天下の下歩き回ったせいで
お散歩しながらウトウトフラフラ
だったのでお散歩もソコソコに部屋に戻り
おとさんは温泉私とハッチは一眠り

起きたらお待ちかねのお夕飯~
お部屋で食べれるのって、やっぱいいわぁ~

ハッチのメニューはこの3品↓
100628N08.jpg
贅沢ですね~
私たちのはこんな感じ↓(ごく一部です)
100628N09.jpg

結婚記念日と伝えておいたので、特別に出てきたのが↓
100628N10.jpg
バルタン星人の従姉妹ではなく伊勢えびです。
嬉しいけどおなかいっぱいで味わえませんでした・・・(これまた贅沢な悩み

ハッチには↓
100628N11.jpg
トリミングの予約が取れず、ハッチったらボッサボサですが
温泉でグッタリ寛いでる感じが出ているかと・・・(笑)

この日は食事後さすがにソッコーで爆睡でした
100628N16.jpg
あ。ここはワンコもベッドで一緒に寝てもOKです

次の日、朝ごはんの準備の間にどうぞと、
仲居さんがお茶と小梅を持って来てくれました
100628N15.jpg
あ~さっぱりするわぁ~

で朝食がこちら↓
100628N13.jpg
朝からどんだけモリモリ~(笑)
お泊りのときに限って、なぜか朝が1番食欲旺盛になる私にとっては
嬉しい限りですが
ご飯も2回おかわりしたし

ハッチの朝ごはんはこちら↓
100628N12.jpg
鶏肉などが入った茶碗蒸し仕立ての朝ごはん

こんなに至れり尽くせりしてくれるなんて、
親より親切っ
仲居さん達もみーんなワンコ好きで優しくしてくれます

今まで行ったワンコOK施設の中ではダントツで良い旅館
機会があったらぜひ行ってみて下さいませオススメです

また行けるといいなぁ~
100628N14.jpg



 

にほんブログ村 犬ブログへ

 


【お遊びドコロ】1th結婚記念家族旅行記‐前編

2010年06月22日 20:23

17日は私たち夫婦の1th結婚記念日でした

私たち夫婦、結婚してからは1年ですが、付き合い始めてからは10年。
入籍したからと言って何の代わり映えも無く・・・
まったく新婚気分じゃない、あっという間の1年でした

結婚ってみんなこんなものなのカシラ

でも、一応初めての記念日だし、
ここで何もしないと今後何もしないのが当たり前になっちゃいそうなので
とりあえずハッチを連れて1泊2日の家族の旅行に行くことになりました

と言うことで今回は、

1th結婚記念家族旅行記‐前編です

今回の旅行は静岡。
渋滞を避けるため、朝早く家を出てまず向かった目的地は・・・

100617N01.jpg

伊東マリンタウン

ここにある遊覧船はるひら丸イルカ号はワンコ乗船可能です

100617N02.jpg

船底の客席の窓からは海の中の魚が見えます(写真左上)
ハッチ、魚群が目の前を通り過ぎる度に「リーチ」とばかりに大興奮
残念ながらマリンちゃんもサム君もいませんでしたけども
(↑分かる人にしか分からないオヤジ的ネタですんません)


船に乗ろうと言い出したのは私。
ハッチがまだ経験したことの無いことをしたかったから。

写真だけは必死で撮りましたが。。めちゃくちゃ船酔いしました・・・・・・・・・

こんな企画を思いついちゃった自分のバカバカバカっ
もぉ二度と遊覧船には乗りません(キッパリ)


船酔いでぐらんぐらんになりながらも、次に向かった先は、
伊東マリンタウンから車で30分ほどの所にある

伊豆高原ドッグフォレスト

100617N03.jpg

ドッグラン・セルフトリミングルーム・人用&ワンコ用足湯・ドッグカフェ
レンタル犬・ペットショップなどがあるワンコ施設です

ここでまさかまさかの出来事がっ

事件は1日1回いぬたま園内イベントステージで行われる
わんわんタイムトライアルレース
ハッチを参加させることで起りました

受付を済ませ、会場で待機していると・・・


100617N04.jpg

参加者ハッチのみ

ウケル~けどちょっとホっとした(笑)

まぁでも、受付しちゃったからやるしかない。がんばれハッチ

てっきり観客もいないこのさみしいイベント会場でハッチ一人が走るものだと思い
先ほどの船酔いのぐらんぐらんをのんびりベンチに寝転がって治していたら・・・

係りのおねいさんってば、施設に常駐しているハッチのライバル犬を
4匹も連れてきちゃったーーーーっ

しかもやけに元気な軍団・・・・・
なんて余計なことをしてくれちゃうの、おねいさん
観客が誰もいないとは言え、ハッチを惨敗させて落ち込ませる気なのか・・・
とおもったら・・・
開催時間が近付くにつれ、会場にポツリポツリと観客、ぃや、
日陰で涼むのが目的と思われる人が集まって来ちゃってる

これからこの場所で笑い者になるであろう我がコが心配になり
船酔いとは違うぐらんぐらんに襲われました・・・
がっ、レースは無情にも淡々と始まってしまいました

親の心配をよそに、何故かハッチってば興奮してやる気満々

レースの模様は動画でどうぞ↓音アリ音量注意

[高画質で再生]

ハッチやったるでぇ~ / わんわんタイムトライアルレース [ネットショップ]

えええええええっ
優勝しちゃっぁぁぁぁぁ~~~~~

パテラだったときの片足を上げる痛々しい姿、
小さな体で手術に耐えてくれた事、包帯グルグル巻きの不自由な生活。。

あの時を思い出すと、何度見ても泣けるこの動画(←オヤバカですんません
もぉこんなにも回復してくれたハッチが愛おしくて愛おしくて(←オヤバカですんません2
ああ。我がコよ良くやった
最高の結婚記念日になったよぉ~(←オヤバカですんません3




つづく・・・


次回は1th結婚記念家族旅行記‐後編 です


 

にほんブログ村 犬ブログへ

 



【お遊びドコロ】マザー牧場に行ってきました♪

2010年06月07日 21:30

近頃、お留守番やらなにやらで、我慢させることが多かったハッチ
いいコにしていてくれたので、ハッチが大好きなマザー牧場に行ってきました
100601N15.jpg
(ヒツジさんの顔にかぶっちゃってますけど
ハッチとマザー牧場に行くのはこれで3回目。
100601N02.jpg
100601N03.jpg
久しぶりに行ったら入口が綺麗になってました

マザー牧場には普段出くわさない動物達がいっぱい
100601N12.jpg
100601N06.jpg
100601N07.jpg
100601N14.jpg

1日中家族で空気のキレイな大自然の中をお散歩できるし
100601N04.jpg
100601N13.jpg

ドッグランもあって、お友達ともたくさん遊べるので
100601N10.jpg
100601N11.jpg
100601N09.jpg
ハッチお気に入りの場所です

私たちも、景色の良いバーベキューテラスで食事が出来るのが楽しみのひとつ
100601N16.jpg
「牛・豚見たばっかりで、よく食べる気になるな」=禁句
ジンギスカンなのでメインはラム肉ですが、
お皿に乗った食材を先に買いに行く仕組みの片付け以外セルフサービスなので
ラム食べれなくても、牛・豚・ウインナー・野菜があるので大丈夫
(私たち夫婦がラム食べれないので一応書いてみました↑)
バーベキューテラスからの景色はこんな感じです↓
100601N17.jpg
ワンコ連れは屋根の無い屋外での食事になるので(一部屋根の下の席アリ)
炎天下だとちょっとキツイので、涼しい時間に食事すると良いかも

マザー牧場のお土産のオススメは、飲むヨーグルトとジャージー牛乳
私たちは毎回買って帰ってます

ハッチへのご褒美のつもりで行ったマザー牧場だったけど
私もリフレッシュできました

マザー牧場ホームページはこちら→http://www.motherfarm.co.jp/


 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

【お食事ドコロ】ハンバーガー/千葉県松戸市

2010年04月10日 19:25

【お食事ドコロ】ハンバーガー/千葉県松戸市
■Rs/ アールズ■
<本格的ハンバーガー&サンドイッチ専門店>

■ワン可能席:店内OK
■ワンメニュー:(パンのみみと野菜・ある時だけ)
■詳細はコチラで確認→http://www.koganehara.jp/312-6668/312-6668.html

先日、Honda Dogを見て前から気になっていた
ハンバーガー屋さん「Rs」へ行ってきました

こちらは店内もワンコOKです がっドッグカフェではないので
オフ会をしたり何頭もで大騒ぎする感じではナイのであしからず

とは言っても、優しい「兄」がハッチにお水とパンの耳を出してくれました
100410N02.jpg

こちらのハンバーガーってば松戸の有名パン屋さん
Backstube Zopf(ツオップ)のバンズを使っているそうです

Zopfは小さいお店ながら連日行列が出来るパン屋さん。(警備員までいます
パン作りの本も出してるし、全国からパン教室に参加する人もいて
2階のカフェはかなり前から予約しないと利用できません
パン好きなら知らない人はいないってくらいの超有名店です(マメチシキ)

Zopfはさておき、このハンバーガー屋さん、内装がめちゃくちゃ可愛い

100410N01.jpg

古着屋さんをやりたかったと言う「兄」が集めたレアな雑貨達。
そして照明の感じといい音楽といい温度といい
何だか落ち着く雰囲気の良いお店でした

この日食べたのは~
100410N03.jpg

100410N04.jpg

100410N05.jpg

どれもとっても美味~
ガッツリ大口を開けてペロっと平らげました

でもって、先ほどこちらの店長さんを私「兄」と言いましたが
そのわけは・・・
100410N06.jpg
店内奥に「妹」がトリミングサロンをやっているんです

そう、兄=ハンバーガー&妹=トリミングで1店舗仲良し仲良し~

ワンコがトリミングしてもらってる間に、美味しいバーガーにかぶりつく
なんてステキなお店なのぉ~~~

うん。間違いなくまた行っちゃうな
ハッチのトリミングはずっとお願いしているトリマーさんのカットが
とーっても気に入ってるので変えれないケド・・・
ドッグランの後にシャンプーをお願いできるからいいかも



 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

【お食事ドコロ】イタリアン/千葉県市川市

2010年03月23日 23:59

【お食事ドコロ】イタリアン/千葉県市川市
ペペローネ
<自家菜園で採れるハーブや地元農家からの新鮮な野菜でつくるイタリアン>

■ワン可能席:テラスのみ
■ワンメニュー:無
■詳細はコチラで確認→http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003853920/

月曜日、ハッチをドッグランに連れて行った後、
午後4時くらいに、かなり遅めのランチに
『ペペローネ』というお店に行って来ました
ドッグカフェではないので、ドッグメニューやお水サービスなどはありませんが
テラス席のみワンコOKです

お食事はけっこう美味しいかったと思うんですが・・・
とにかくめちゃくちゃ寒かったです
100324N01.jpg
手がかじかんじゃって、フォークもまともに使えなかった
お料理もですが、スープも飲み物もあっと言う間に冷たくなっちゃいました

そりゃそうか この時期の午後4時だもんね

100324N02.jpg
セットのサラダとスープと自家製パン

100324N03.jpg
たらこのクリームパスタ

100324N04.jpg
マルゲリータピザ

100324N05.jpg
ドルチェ

飲み物はドリンクバイキングで、コーヒーやジュース類の他、
たくさんの種類の茶葉があり、生のハーブなんかもありました

寒い中、待っているだけのハッチ
すっかり手足が冷たくなっちゃっていたので・・・
100324N06.jpg
おとさんのお腹で暖め中
とか言って、おとさんもハッチを湯たんぽ代わりにしてたハズ

100324N07.jpg

せっかくの美味しいお料理なのに寒さに耐えられず、おとさんも私も
こーゆう店でその食べ方はナイでしょ~ってくらいの早食い

この時期にテラス席を利用する場合は、
陽のあたる時間で風のない日をオススメします

「言われなくても普通みんなそうだよ」とか言わないで・・・(笑)


このお店に来る前に行ったドッグランについてはまたそのうち




 

にほんブログ村 犬ブログへ

 




