--年--月--日 --:--


お久しぶりでございます♪

2010年07月26日 00:30

退院後2度目の病院へ行ってきました

体重も戻り始め吐き気もないので、
今日から薬が1錠(胃薬:朝晩2回1錠づつ)になります

ハッチ、本当に良く頑張ってくれてます
まだ時々調子が悪そうな時もありますが、日に日に元気になってます

ハッチ、また1週間がんばろーね

お久しぶりのハッチです
トリミングに行けないので、夏とは思えないくらい
ボッサボサに毛が伸びまくっちゃってますが・・・
一生懸命オモチャで遊んでます

100726N02.jpg
100726N01.jpg


温かいコメントを頂いているのに、お返事できなくてごめんなさい
私の貧血が治らなくて、まだ長時間PCの前に座ってられません
なので当分こんな状態でしかブログが出来ないと思います

しばらくは携帯からお邪魔して読みポチさせていただきま~す


ありがとう
今日も皆さんに感謝




 

にほんブログ村 犬ブログへ

 





頑張り屋さん

2010年07月10日 18:18

はっちー

愛してるよ。

優しいコ。

可愛いコ。

世界1のコ。

自慢のコ。

そして、何にも負けない強いコ。

きっと泣いてばっかりの情けない私を助けに
この家に帰って来てくれる。

はっちは私を見捨てて居なくなるようなコじゃないから
きっと帰ってくる。

今日はご飯食べれてますように。



【写真】足ふきふきポーズ

2010年03月31日 23:55

お散歩から帰ったら、バクテレスをシュッシュしたウェットティッシュで
念入りに足をふきふき
それがハッチの日課です



100331N02.jpg

おとさんの膝で裏返ってるハッチ、可愛いよぉ~(←オヤバカ)

そんな裏返ったハッチを見ていてフと思ったんですけど・・・
ワンコって「ヘソ」ないの

そういえばジックリ考えたことなかったけど「へそ」の役目って何
ってどぉーでもいい事が気になってしかたなかったので調べてみました(笑)
学研サイエンスキッズ「科学なぜなぜ110番」
↑幼稚なサイトで調べてますけど・・・何か

酸素・栄養はなんとなく知ってたけど、排泄物を血液に流すって
オカンが偉大に思えました・・・

おっと話しがそれました

え~じゃあワンコに「へそ」がなかったら
お腹の中でどーやって栄養・酸素吸収&排泄してんの

つか、双子とか三つ子とかって「へその緒」どーなってんだ
お腹の中でへその緒が枝分かれしてんのかな

うあ~、調べたつもりがよけい謎が増えただけだった
(こんなくだらない事を考える暇人ってどうなの

っつか、あああああああああああっ
小学校の頃「へその緒」が入った箱を持ち出して、ブランコで遊んでる間
取られない様に公園の砂場に隠したこと思い出した

のおおおおお~今更思い出すなんて~~~
誰か私の「へその緒」発掘したのかな~

もお「へそ」のことは考えるのやめよ。うん。それがいい・・・
もっとどぉーでもいいこと考えて忘れよう。。。。。

100331N03.jpg
千葉・茨城周辺名物「MAX COFFEE」の期間限定「I❤MAX COFFEE」

MAX COFFEE 知ってますか
昔は千葉・茨木周辺でしか売ってなかったって話しだったけど、
今はどこでも売ってるのかな~

期間限定って言葉と❤缶の可愛さに思わず買ったけど、
さすが練乳入り。甘かったな~



続きは今月のネイルです。
ご興味のある方は続きを読むからどうぞ

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

[ 続きを読む ]

【日記】イイコにしているご褒美に

2010年03月25日 20:30

先週の写真です
なのでまだポンポンが1個かろうじてくっついてます(笑)

ハッチがイイコにしてる(?)ので、おとさんがおみやげを買ってきてくれました

ハッチの大好きな イチゴちゃん


100325N02.jpg

おとさんにイチゴちゃんをもらうハッチ。
やけにウットリした顔で食べてます

続きまして~、これより自分で自分を追込みます

って言うのはですね~、
すんごく気に入ったチェックの薄い綿ウール生地を見つけたので
ハッチの春用のシャツを作りたくて購入したんですが
その生地、残り30cmしかなかったんです

いつもは2号のシャツ1着つくるのに、少し余裕をもって50cm購入してたので
20cmも短いとなると、かなり厳しい
ぃや、シャツを作るのには足りないんです。。

でも他にここまで気に入るチェックがなかったので
「足りない分は後でなんとかすればいっか
って強行突破で買っちゃいました

生地の肌触りも厚さも色も、今までで1番好み~
100325N03.jpg
お洋服嫌いのハッチは「失敗しろ」と願っていますが(笑)
失敗したくない~
なので作る前に公表して、自分を追込んでみました

皆様、もし失敗したらナグサメテちょ・・・(笑)

最後に、友達からもらったQuil fait bon/キルフェボン はちみつパイ
100325N04.jpg
これ、ちょーウマシっ
しかもキルフェボンっていっつも包材が可愛い
箱捨てるのもったいないから、ミシンの糸入れにして使ってます(笑)
↑おばぁちゃんみたい




 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

【日記】公園地へゴーゴゴー♪

2010年03月22日 00:30

ハッチを遊園地に連れて行きたいな~と思うのに
ハッチが行ける遊園地などナイに決まってるので
かわりに近所の『公園地』にゴー

【コ】ハッチ、ここは遊園地だよ~
【ハ】へ~、何度もこの前通ってたけど、ココが遊園地ってトコだったんだぁ
【コ】そ、そうだよー あはは。ね~おとさん
【おとさん】あはははは。 そ、そーだよー
【ハ】そ~なんだ、わかったぁ~ぢゃあ乗り物乗ろぉ~



100321N02_20100322002942.jpg

100321N03_20100322002941.jpg

【ハ】ん ぎったんばっこんなんて乗り物あるの
【コ】あるある~ 最新のマシーンだよ
【ハ】ふ~ん。最新かぁ~
【おとさん】じゃ次の乗り物乗ろう

100321N04_20100322002941.jpg

ごめんよハッチ。
本当はここ遊園地じゃなくて、公園

どうかワンコもOKの遊園地ができますように・・・


ところでみなさん、ワンの耳掃除ってどれぐらいやってますか


 

にほんブログ村 犬ブログへ

 





