--年--月--日 --:--


【その他】東京というトコロ

2010年02月20日 00:00

【東京で生まれるもの】

スカイツリー
100217N01.jpg
これは去年の8月に車の中から写メった、建設中のスカイツリー。
この時の高さはまだ100mでした。
今はこの時の3倍の300mになっているそうです
最終的には自立式電波塔世界一634mになるみたいなんですが、
この高さってみんなが覚えやすいように
634=武蔵(ムサシ)ってことで決めたんだって

完成すると地上450m地点に「空天回廊=くうてんかいろう」って言う
まるで空中散歩を楽しむような展望台が出来るそうなので、
1度は行ってみたいけど・・・しばらくはめちゃくちゃ混みそうだな~

高さも世界1だけど、待ち時間も世界1だろーな



【東京で消えてゆくもの】

歌舞伎座
100217N02.jpg
これは、休館まで残り後100日の先月21日に写メった歌舞伎座。
今日で残り70日になりました。
歌舞伎座は戦争で焼け残った骨組みを使っているので、
安全性を考えると修復不可能。全面建替えしかできないんだそうです
とか言ってますが・・・。
歌舞伎には興味がなかったので、無意識に前を通ることはあっても
立ち止って見たり、中までは入ったことはなかったんですけどね
それでもなくなってしまうとなると、なんだか名残惜しいものですね
最近では、前を通る時にじっくり見るようになってます


って、何で今日はこんな写真なのかと言うと~
今日は私の月に1度のお楽しみである、ネイルサロンの日
だったんですがっ。
帰り道、偶然道端にカメくんがっ

カメはカメでも・・・
100217N03.jpg
ピンクの矢印の下にしゃがんでるのが亀くんです。
え~っと、小さすぎてサボってるリアル警備員にしか見えませんケド(笑)
ヤマナデの撮影ですかね。
いつもより道が明るいし、なんか人が多いなぁ~と思いながらふと横を見たら、
警備員の服を着た亀くん
一緒に小さな男の子がいたので、もしや子供店長と思いましたが、
立ち止り禁止だったので確認できませんでした

子供の頃、田舎に住んでいた時にはめったに出くわさない芸能人も
東京ではちょいちょいお目にかかるので、
田舎者の私的にはこれもある意味東京っぽい写真かなぁ~と(笑)

ってか、私ってば写メっちゃってるけど・・・いい歳してアホ丸出し

【ハ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【コ】えーっと、ハッチのブログでハッチなしは許されないですね。

はいそうでした。
いくら出掛けててハッチネタがないと言っても、ハッチなしはダメですね。
じゃぁこれで
100217N05.jpg
トレードマークのブタっ鼻と、長すぎるベロでハッチのブログを強調しました


今月の私のネイル
ネイルに興味のある方は続きをどうぞ

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

[ 続きを読む ]



